
ねぎとろぐ。

ほぼ日手帳 シンプルライフ 気まぐれブログ

心の汚れ。


f:id:miraclenyanko:20170209070139j:plain
昨日の日記。

「禅と掃除」を読んで、掃除をする。

家の汚れを磨くと、己の心の汚れも一緒に
ピカピカにキレイにスッキリする。

実践してみたら、本当にそんな気がする。
(*´▽`*)心もピカピカな気分♪素敵!♪


というか、自分の心にも色々な不要なものが
溜まっていたんだなぁ…と思い正す事が出来た。

家でひとりでいると、間違いを叱ってくれる人が
いないのもあって、ダレてぐうたらし放題。
気づくとそのまま数十年経っていたけど(^^;)怖ッ💦

新しい気付き、ちゃんとしたいなぁ…と
思うことが出来た時点で少しずつ
心に溜まっていた汚れが、
ちょっとは綺麗になってきたのかなぁ?
と思います(´・ω・`)

日々修行。日々鍛錬。

問題はこれを続けられるかどうか、です。
(´・ω・`)ガンバロー

広告を非表示にする