
ねぎとろぐ。

ほぼ日手帳 シンプルライフ 気まぐれブログ

【再】新しい眼鏡

ライフログ かいもの
 
買いました~(*´ω`*)♡
 
眼鏡歴約28年の生粋の眼鏡っ子ですw
コンタクトレンズは使いません!(キリッ
↑目に入れるのが怖いだけw
 

f:id:miraclenyanko:20161025090551j:plain

わりと最近、駅前に新しく出来た眼鏡屋さんへ行ってみました。
 
初めて行くお店ってドキドキしますよね、、
(´・ω・`)チキン乙
 
 
なんと!このお店は!
 
レンズ代込みのセット価格で、どんな視力でも追加料金がかからない!
 
というΣ(゚Д゚)マジカ!
 
Σ(゚Д゚;エッ!凄いー!
 
私は瓶底級のド近眼なので、今まで眼鏡を買うときはレンズ代だけで1万円を余裕で超える為、眼鏡は超高級品と言うのが当たり前でこの28年過ごしていました。
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 
あ、目が悪くなったのは小学生から中学生になる辺りだったのでめがね歴と年齢は違いますからね(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
それまでは普通に両目1.5ありました…
 
それが!
 
5900円のフレームセットで!
 
税込み6372円とか!Σ(´∀`;)ビックリ
そんなに安く買える時代になっのかーー!
めっちゃ嬉しいどーー!ヽ(;▽;)ノ!!
 
(*´Д`)ハァハァ
 
 
え?今はこれが当たり前なのですか?
時代の流行についていけない古代人なのですみません、、
 
今年最大の衝撃かもしれんwww
( ^ω^)・・・
 
 

f:id:miraclenyanko:20161025090718j:plain

 

下が今までしてためがね。
 
2~3年前ぐらいに買ったんだっけかな?
買った頃はもうちょい赤いフレームだったような気がするんですが、すっかり赤味が褪せちゃってます…
 
鼻のとこのパッドが片方折れました💦
(゚◇゚)ガーン
 
でもめがね高いから新しく買う余裕が、、と思って1ヶ月位このまま我慢して使ってました(゚∀゚)w
 
料理中とか、ちょっと下を向くとずり落ちそうになってネジもゆるゆるで暑くて汗もかきまくって滑るし、だいぶストレスになってたのですが。
 
たまたま安く買えるめがね屋さんを発見したので、ホント良かったです(´;ω;`)
 
前のめがねの約半分以下のお値段で買えましたありがとうございました(´;ω;`)
 
フレーム内側にカワユスな柄が入っててお洒落ですなぁ♡
まぁ掛けてる時はわからないだろうけど!w
今回は、鼻パッド壊れにくそうなフレームを選びましたよー!ヽ(・∀・ )ノ♪
 
同じ失敗はなるたけ繰り返さないような人生を送りたい。
( ー`дー´)キリッ
 
 
新しいメガネ、大事に大事に使います♡
(*・ω・人・ω・*)
 
 
ご清聴ありがとうございました<(_ _)>
広告を非表示にする