ねぎとろぐ。

ほぼ日手帳 シンプルライフ 気まぐれブログ

【再】ほぼ日手帳2017

f:id:miraclenyanko:20161025085722j:plain

発売されましたねー(*´ω`*)♡

 
わくわくしながら、Instaなどで購入した人の写真を拝見しております( ´艸`)♡
 
しかし、決まらなーいw
(゚∀゚)アヒャ
 
来年はカズンにしてみたいのですが、
今のままでもいい様な気がして踏ん切りがつかない状況なうですw
(´-`).。oOドーシヨー
 
 

f:id:miraclenyanko:20161025085809j:plain

 

現在、ワタシが使っているのは、
 
■ほぼ日オリジナル…1日1ページの日記。
■ほぼ日週間手帳…献立帳
■ほぼ日weeks…家計簿
■プラチナダイアリー…ライフログ
 
なのですが、これをカズンにひとまとめに出来るんじゃないかなぁ?という試み。
 
これとは別に、
能率手帳…持ち歩きのto do、買い物メモ
は、来年も迷わず続投ですが( ´艸`)♪
 
悩んでる要因としては、多分、カズンに収められそうな予感はしてるものの、やはり大きさの面で不安があります。
 
大きすぎて途中で嫌にならないかな?
机が狭いので、書きづらくないかな?
 
といったかんじ。
 
 
一方、今の手帳達は、
 
*カバーが凄く気に入ってるのでまだまだ使いたい♡ …でもちょっと物足りない。もっと書きたい。
 
*weeksの形と紙の色が好き♡…でも使いきれてないページがあってもったいない…。
 
*週間手帳の大きさと薄さが好き!♡
 
*プラチナダイアリーは来年はいらないかなー(´・ω・`)
 
といったかんじ。
 
 
(´ε`;)ウーン…
 
 
とにかく今、というか、ほぼ日にして2年トモエリバー×万年筆で文字を書くことにハマり、まだまだ書きたくて仕方ない状態が続いているので、カズンの大きさでもイケる気はするんですけどねー。
 
こればっかりは1度使ってみないとわかりませんよね。
 
なので、やはり1度カズンにしてみて、
合わなければまた翌年オリジナル+weeksに戻せばいいかなー。
(´・ω・`)ウーム
 
 
とりあえず、毎年毎年カバー買い替えるような贅沢は出来ない貧乏節約生活中のしがない専業主婦なのでねw…身の丈はわきまえないと。
(´゚ω゚`)ショボッ
 
 
(´・ω・`)(´・ω:;.:... 
 
 
でもなぁ~
 
ああぁぁぁあぁ迷うww(゚∀゚)アヒャ
ホントはあれもこれも全部欲しいのが本音ですが!(>_<)

でもやっぱり本当に自分に必要なものだけを取り入れていきたいので、慎重にじっくり考え、自分の気持ちに納得した上で、購入したいなぁと思います。
 
と言うわけで、まだまだ悩みまーす♡
(*・ω・人・ω・*)
広告を非表示にする