
ねぎとろぐ。

ほぼ日手帳 シンプルライフ 気まぐれブログ

【再】ブログ遍歴。

ひとりごと

 

自分の記録として、ちょっと過去のブログ遍歴などを書いてみようかな。
 

f:id:miraclenyanko:20161025082502j:plain

 
そもそも、携帯でインターネットやるようになったのはもう何年前なんだろうw
 
トシをとると記憶力がかなり低下しますし、
もういつの事だったか思い出すのもアレなので、ザックリ適当にいきますw
 
初めてのサイトは魔法のiらんどだったなー。
これ消したいんだけどもうメルアドもパスも忘れ去っててどーにもできない黒歴史ww
\(^o^)/オワタ
 
そしてルックルック、モバスペ、ランクネ、ディブログ時代があって、エムペ、エムブロ、リゼ、nanoなどなど。。
 
当時パケ・ホーダイがまだなかった頃、パケ代が数万とかなって死んでたのは良い思い出
(´;ω;`)
 
いやいやいや、良くない(`・д・´)ゼッタイ
 
モバスペ、エムブロ、nanoは結構好きだったんだけどねー(´・ω・`)
 
デコログ、クルーズ、peps、chipなども試しましたが合わずにやめたものも多々。
そしてヤプログJUGEMアメブロ、忍者ブログ、Seesaalivedoor、FC2 …
 
↑この辺まではガラケー時代ですね(´・ω・`)
だいたい1年ぐらい経つと飽きてしまい作り直したりしてました(´・ω・`)
 
 
スマホにしてからはまた色々変わってしまったので、とにかく文字入力がしずらくて長文打つのがめんどくさくなってしまい、
 
最近は写真+文字は少なめで手軽なInstagram
 
 
 f:id:miraclenyanko:20161025082529j:plain
 
けど実はインスタもちょっと飽き気味…(;^ω^)
 
てかフォローフォロワーあると色々めんどくなってなー。気持ち的に。テンション落ちやすい。
 
フォローしてもらえると嬉しいけど、フォロー返しは色々と考えてしまうし、フォロワー減ると無駄にテンション落ちるしのぅ…
 
友達作りたいわけじゃないからコメントされてもコメント返すのが超絶苦手な人見知りのコミュ障なのです。
どんな人かわからない状態で急に仲良くなんてとても出来ない臆病者です。
 
(´・ω・`)チキン乙
 
自分がただ思ってる事を書き留めておきたいだけ。それをちょこっと誰かに見てもらえたら嬉しい♪…程度なのです。
 
 あ、Twitterだけは何だかんだ5年以上続いてるかー。(ガッチリ鍵してるけど)
 
tumblrbloggerも登録してみたりしたけど使い方がよくわからなかった
 
 
現在ゲームブログは、はてなブログ
はてなのアプリはエラー多いけど、使いやすくて気に入ってます(*´∀`)
 
やっぱりシンプルなのが好きです、最近。
 
使い心地が良ければ続くと思うし、色々な事がめんどくさくなってきたら続かないと思いますw
(;^ω^)
 
とてもめんどくさがりなワタシ、、
 
( ^ω^)・・・
 
 
…でもこんな飽きっぽいワタシが、
ほぼ日手帳で日記を書くことを続けて2年目になりました!
イエーイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 
 
このブログでは、自分のライフログ的なものと、ぐうたら人間なりの手帳の楽しい使い方とか続けるコツとか、何かしらのヒントになるような事も思いついた時に書いてみたいなーとか思ってるんですけどねー。
 
どうかな~~(*´ω`*)
 
 
ただのぐだぐだブログになるかも知れないし、
まっ、気楽にやっていきたいなー。
ヾ(*´∀`*)ノ♪
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーー
※この記事は別のブログで書いたものを、
軽く編集し直し、再掲載しました。
広告を非表示にする