ねぎとろぐ。

ほぼ日手帳 シンプルライフ 気まぐれブログ

ほぼ日手帳

最近の手帳。毎日書いてまーす(*´ω`*)この前ラジオでジュディマリの曲が流れてて、 ジュディマリ聴きたくなって、古いMDを押し入れから 引っ張り出して聞きながら手帳タイムしてます。懐かしい(*´ω`*)ジュディマリのベスト♪ そいやぁ最近Instagramとゲームbl…

図書館。

今回は3冊にしぼった(*´ω`*)♡ やっぱ、あまり多いと2週間じゃキツキツだしなぁ(^◇^;)大事な所をノートにまとめながら読んでいるので、 時間がかかるからねー(´・ω・`) ノートのまとめに必死になるとblog更新が減るwもうちょいゆったり、読書の時間を取りた…

new ! 靴 !

靴を買いましたー(ノ´∀`)ノ⌒♡去年12月頃から買う買う言っててようやく。ここ数年、ずっとスニーカーだったので、 ひさびさにちょっとお洒落っぽい靴が欲くなった。 春だし♥(*´▽`*)可愛いなー♥ちょっと買い物行く程度ならこれで、 ガッツリウォーキングの時…

朝活。

朝の手帳タイムからの~お勉強タイム。食べ物も、薬と考える食べ方を、していきたいと 最近、思うようになりました(´-`).。oO食べる物で、身体の調子が違ってくるのが よーくわかるようになってきた今日この頃。今までは節約節約!で、とにかく安けりゃ何で…

落ち込みぎみ。

気分が落ち込みぎみで、体調もよろしくない時の日記。 ま、いつも通りだけど(´・ω・`)⤵昨日、ファミマで無印の消えるボールペンを2本 買いました。赤青。50円引セールだった( ´艸`)♡あー(´Д`)…頭がちょっと痛いので二度寝しようと思ったのに お天気が良い…

月末!

またセリアでシール買ったった!♡ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♡これでしばらく買うのはやめとこう。 使い切ったら買う(*´ω`*) 手帳も毎日、書いてまーす!(*´▽`*)♡もう4月が来る!早いよー! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ日々やりたいこと、半分も出来ずに 後回しにし…

図書館。

今回、借りてきた本はこちらー。今回もかりようかやめようか迷いながら 雨の中、テクテクと図書館へ向かったわけですが、 やはり見ると読みたい本が色々あったw去年辺りに本屋さんで買おうか迷ってた本が! (゚∀゚)ラッキー!それと、気になるものをいくつか… 今回…

初めてのセリア。

先日、初めて、セリアというお店に行きましたゾィ! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ今までその存在はIGなどで目にしてきたわけですが 私の行動許容内には全く存在せず、 思わずホントにそんなお店あるの…?と 疑わずにはいられないほど私には縁のなかった 「行きたいけど…

NENZAの伝説

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ☀相方の3連休が終わり通常営業でございます!w (主婦業には休みなどありませぬ!)3連休初日に足を負傷するというアクシデントで、 3日間大人しくお家に引きこもっておりました!w 休日恒例の朝のウォーキング位はしてました…

書いてますよー

ほぼ日や読書ノートなどは 毎日フル回転で書いております( ´艸`)♡ゼルダが楽しすぎて、最近は ゼルダの事ばっか書いてます(*´▽`*)アハー鼻水ずびずびがなかなか治らなくて、 体調も悪く、ぐったりした日があったり まぁ生理痛なんですけど(´・ω・`)最近は若い…

図書館。

今回借りてきた本! ( ^ω^)日々の知恵って本、前にも一回借りてたw今回も色々気になる本、ビビっときた本を 借りてきたけど、お坊さんの、 「死んだらおしまい、ではなかった」 って本、超面白かったー。 (*´・ω・)(・ω・`*)何か、言葉には表現しずらい感じ…

風邪薬

風邪薬飲んだら喉の痛みが治ったー! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪でもまだ鼻がズルズルしているので、 気は抜かないように体調管理気をつけよう。 (´・ω・`)bゼルダが楽しすぎて時間が足りない感じだけど、 平日はなんだかんだ、あまりやる時間がねー。 (´・ω・`)平日…

switchのある暮らし

さぁ、すいっち祭りがいったん落ち着いて いつもの1週間が始まりましたよー(*´ω`*) また気を引き締めて節約生活頑張らねば! いやぁしかしすいっちこれまじ最高だなぁ♡ (*・ω・人・ω・*)テーブルモードが思った以上にお気に入りですwたのしーーいヾ(*´∀`*)…

いよいよ♡

明日はすいっち発売ーーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ♪ 明日は、相方有給とったので、3連休で ゼルダを堪能すると思います( ´艸`)ウフフ私も家事をちょっとサボってゼルダやり込む予定ですw たまにはサボっちゃえーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♡ 普段、毎日毎日真面目にがんばって…

わくわく1週間!

おはようございますヽ(・∀・ )ノ今日は朝から家計簿と電卓とにらめっこ。 2月の集計を出して、今月の色々反省をしてます。 (´・ω・`)何だかんだ今月はムダ使い多かったかも(>_ あと光熱費が予想以上だったのが敗因か(>_3月は気を引き締めて、節約頑張らない…

金曜日。

あと一週間で任天堂switchが発売されますよー! (ノ´∀`)ノワーイワーイこの一週間が長いのだろう( ^_^) 早く、春にならないかなぁ( ^_^) そういえば、久々に無料HP作成アプリで ちょっとしたページを作ってみました。自分のあっちこっちやってる色々を まとめただけ…

ぐうたら人間卒業?

図書館で借りてきた本を読んで、 ちょこちょこと実践しています。あー、何かお掃除が楽しくなってきたΣ(゚Д゚)!天性のぐうたら駄目人間が! 家事や掃除が楽しいだなんて! Σ(゚Д゚)!Σ(゚Д゚)!40年、生きてきて初めてなんじゃないかなこの感覚。( ^ω^)・・・…

ぽかぽか陽気

今週も一週間頑張ろーう!すいっちまであと何日だ?12日? あー、この一週間、とても長く感じそうw (°ロ°; 三 ;`ロ´)ソワソワ最近、目がよく疲れるので目薬を新調しました(-ω-;)

今週は

色々とやることが多い方だから あまりゆったりとする時間がないかなー。 (´・ω・`)それでも世の真面目な親御さんに比べれば たっぷりある方かー、、 (´・ω・`)あ、いかんいかん。人と比べないようにしないとな。わたしは、わたし。だ。自分の暮らしのペース…

図書館。

今回、借りてきた本はこちらでーす(ノ´∀`)ノ♪枡野俊明さんの本が沢山あったので厳選して2冊と、 暮らし、掃除系の本(*´▽`*)♡内田彩乃さんの本は前にも借りたかも知れないけど 定期的に読みたくなるワタシの癒やし要素です。内田さんは憧れるけど私にはたど…

今週も!

一週間がんばるぞー!って月曜日にアップしかたったけど 昨日は色々あって更新出来なかったので 火曜日です(´・ω・`)心にゆとりを持たないとねー。 ( ´゚д゚)(゚д゚` )

金曜日。

すいっちまであと3週間…!逸る気持ちをレゴシティで紛らわす日々。 ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 昨日のアニポケも楽しかったなぁ(*´▽`*)♡ リーリエとロコン、可愛くてジーンとした😢💓…けど、 やっぱキテルグマとロケット団が最高すぎます♡笑来週は休みとか悲しい…(´;ω…

心の汚れ。

昨日の日記。「禅と掃除」を読んで、掃除をする。家の汚れを磨くと、己の心の汚れも一緒に ピカピカにキレイにスッキリする。実践してみたら、本当にそんな気がする。 (*´▽`*)心もピカピカな気分♪素敵!♪ というか、自分の心にも色々な不要なものが 溜まっ…

カズン日記。

昨日、一昨日のほぼ日見開き。シールもマステも貼らないシンプルな 文字だらけの日はこんな感じです。ま、写真加工でスタンプ押してますけどw (*´▽`*)アハッがま口のペンケースはかれこれ10年近く前に フェリシモで買ったもの。緑と青の2色持ってます。 緑は…

禅と掃除。

一昨年、図書館で何となく手にとった沖幸子さんの キッチンの片付け的な本を読んでかなり勉強になって それから色々生活に取り入れるようになっていて。その沖さんと、人生の師匠にしたい枡野さんの、 お二方の御本だー!!!ヾ(*´∀`*)ノワー!!!実は読みたいなぁ…

今週も!

おはようございます!!(=゜ω゜)ノ身体のあちこちが微妙にギシギシ痛むけど (疲れがとれないお年頃)今週も、一週間頑張るぞー(*´▽`*)♡ 先週末、久々に図書館で本を借りて来ました♡ (*・ω・人・ω・*)しばらく行ってなかった分、 読みたかった本がいっぱいあった…

赤裸々。

いつもは、ちょっと綺麗な感じに整えてから 写真を撮っている手帳風景なのですが、今日は、 実は実際に書いてるときはこんなに散らかってます(笑) という感じを赤裸々に撮ってみましたw ( ゚∀゚)アハー机の上はわりといつもごちゃごちゃですw 三c⌒っ.ω.)っ シューッお…

最近の色々。

2月に入りました(*´ω`*)カズンspringのカバー、気になっていたけど、 良く考えて無くても手帳ライフには影響はないなー と思って今回は見送りました。今のワタシには必要ないかなー。(´・ω・`)ウンエマキのピンク、可愛いけど内側の色が ちょっとワタシには引…

手帳たいむ♡

昨日のほぼ日。ダイソーで買ったフクロウのシールを使い切った達成感(*´ω`*)良きかな♡ 2月がやってきたー!(ノ´∀`)ノ☀早いね…(´・ω・`)近所では梅の花がチラホラ咲いています 少しずつ春が近づいていますね(*´▽`*)あー、早く3月3日にならないかなぁw swit…

ほぼ日spring。

昨日の日記。暖かかったので春っぽくなった🌸 springカバーが発表されましたねー♪ (´・ω・`)伝統柄が気になってます!!ピンクかわゆす!! (*・ω・人・ω・*)🌸 どーしよー。ちょっと欲しいなぁ~(´-`).。oOよーく考えよう。。 (´・ω・`)