
ねぎとろぐ。

ほぼ日手帳 シンプルライフ 気まぐれブログ

金曜日。

どくしょ ライフログ ひとりごと


f:id:miraclenyanko:20170224113121j:plain

あと一週間で任天堂switchが発売されますよー!
(ノ´∀`)ノワーイワーイ

この一週間が長いのだろう( ^_^)
早く、春にならないかなぁ( ^_^)


そういえば、久々に無料HP作成アプリで
ちょっとしたページを作ってみました。

自分のあっちこっちやってる色々を
まとめただけのシンプルなものですが( ^_^)
簡単な自己紹介ページみたいな感じ。

今はHPも簡単に作れるようになったよねー。

昔は、色コードとか画像貼り付けタグみたいのを
調べながらアレコレ試行錯誤しながらやったけど、
今はスマホですすーっと出来ちゃうもんねー。

良い時代です( ^ω^)・・・

でもやっぱこーゆーページを作るのって楽しい♪
つい、夢中になってしまいましたー♡
(*・ω・人・ω・*)

気まぐれに、思いついたらページ増やしたり
更新してみようかなぁと思ってます(*´▽`*)

無料だから沢山は出来ないけど。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そのHPはこちらです♡→negitoro.com

広告を非表示にする

ぐうたら人間卒業?

ライフログ どくしょ


f:id:miraclenyanko:20170221090314j:plain

図書館で借りてきた本を読んで、
ちょこちょこと実践しています。

あー、何かお掃除が楽しくなってきたΣ(゚Д゚)!

天性のぐうたら駄目人間が!
家事や掃除が楽しいだなんて!
Σ(゚Д゚)!Σ(゚Д゚)!

40年、生きてきて初めてなんじゃないかなこの感覚。

( ^ω^)・・・

2年前にも図書館で色々この手の本を読んで
大事な所をノートにまとめたりして少しずつ
生活に取り入れてはきたんですけど、
結局だんだんぐうたらに戻ったり、
なかなか習慣化までは至らないものも
多かったんですけどねー(´・ω・`)

ま、2つ3つぐらいは習慣になったものもあるかな?
( ´゚д゚)(゚д゚` )


けど、やっぱりこの禅とか神さま系は
ちょっと意識から変わってくるから、今までの、
ただ便利、とか効率的なやり方みたいな本とは
違う気がするなぁ~(´-`).。oO

私に必要だったのは、“効率的なやり方”じゃなくて
“生きていく上での心のあり方”だったのかなー?
って感じました(´・ω・`)

やっぱ、古くから伝わる、人間の知恵とか伝承とか。

おばあちゃんから教わる事とか、そーゆー昔から
日本人が大事にしてきた自然の摂理みたいなものが
腑に落ちる?ような…スーッと心に染みてくるので、
やっぱり重要な事なんだなぁって思いました。

お年寄りや年配の方の積み上げてきた経験って
本当に重要。学ぶべきなんだよねー。
だけど、思春期とか反抗期の頃にそれを否定したり
拒否しちゃって、そのままだらだらと年をとって
適当に過ごしてしまうと、
私みたいにぐうたら人間になっちゃうんかなー…

って思いましたw
(´・ω・`)ゴメンナサイ…💦


今になって、ようやく気づく、
おかあさんおばあちゃんの偉大さ。 
だけど、私も同じ人間なんだよな。
自分の事を、“ぐうたらダメ人間”ということにして
やらなくていい言い訳にしていただけで、
やってみれば、普通に誰にでも出来る日々の所作。
なんてことはないんだなー(´・ω・`)

もっと早く気がついていれば(´;ω;`)💦

と、後悔しても始まらないので、以後しっかりと
日々に感謝して、自分なりに生活に取り入れて
実践していけばいいのかなぁって思います。

もう“ぐうたらダメ人間”は卒業しようかな。

残りの人生は、後悔しない生き方をしたいからね。
(*・ω・人・ω・*)

広告を非表示にする

ぽかぽか陽気

ライフログ


f:id:miraclenyanko:20170220125204j:plain

今週も一週間頑張ろーう!

すいっちまであと何日だ?12日?
あー、この一週間、とても長く感じそうw
(°ロ°; 三 ;`ロ´)ソワソワ

最近、目がよく疲れるので目薬を新調しました(-ω-;)

広告を非表示にする